Get Social With Us
ベンチの制作 | FURUSU-古巣家具
61
post-template-default,single,single-post,postid-61,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

ベンチの制作

オリジナルベンチを制作中。

オリジナル
これまで、椅子やソファーを作ってきたけどベンチの注文がなく、
今回デザインしてオリジナルを作ることに。
椅子のパーツとなる部材は旋盤と言う機械で加工されるのが一般的。
ですが、工場にそれがない。そこで鉋を使い分けて少しづつ形にしていきました。
削って削って、一つの部材ができるまでかなりの量を削ります。
次第に、手がだるくなってきます。旋盤があればと思うのですが、そこは辛抱。
鉋で作らば、手仕事のよさが伝わるはずと前向きに考えるようにします。まだ試作段階ですが、
これから修正しながらオリジナルベンチを完成させていきます。
ベンチ