Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | カフェ改装4 ~家具と建具~
21928
post-template-default,single,single-post,postid-21928,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

カフェ改装4 ~家具と建具~

建具と家具を設置します。予算の範囲内でできるだけ空間にマッチしたものを作りました。

以前は、オーナーがDIYした棚を使ってました。

土壁はクロスにして、床の間と床脇の空間に可動棚を設置しました。これで収納力アップ。

壁にも固定の棚を、ボードゲームの箱を飾れるようにしました。

ちなみに、端に見えるダイニングテーブルは予算がかけれないので天板厚が極薄の13mmの材を使った仕様に。
シンプルで意外とかっこよく仕上がってます。

明かり取り用の建具が2か所あり、一つは畳敷きなので和風モダンにして、
組子が交わる十字の箇所にアクセントをつけてます。

丸とひし形が、明かりが入ってくると際立って見えるのがおもしろい。


フローリング敷き引違建具は、昔よくあったレトロな感じに。


座卓は4人がプレイできる円形に、直径は1m。

追加注文で10人が一緒にゲームす時のためジョイント用の座卓も作りました。

トータルデザインだったので、作れるものはできるだけ作った。
そうすればオリジナリティーが出て他にはない空間に仕上がると思ったから。
その分、製作の時間もかっかったけどね。
着てくれた方が、楽しめる場になったと思います。
たまには、遊びに行きます。