Get Social With Us
夏休みの工作 | FURUSU-古巣家具
21838
post-template-default,single,single-post,postid-21838,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

夏休みの工作

長男と一緒に、夏休み工作を作る事に。
できるだけ本人に主体で作れるようにと考え制作開始。

手道具をほとんどで、一部だけ糸鋸とドリルの機械を使用する工程は父ちゃんのパート。

切断すうことは、面白いようで上手に鋸を使てました。
接着材は木工用ボンドを使わず、瞬間接着材を使って、できるだけ間をあけないように。
すぐ子供はあきるので、貼ってはすぐ着く瞬間接着剤はこういう時はとっても便利。
組み立て前にはサンダーをして、ケガをしないように。

だいぶと父ちゃんの手伝いが入ってしまったけど、クワガタとカブトムシが完成。
はじめ一人で作り上げるという考えだったけど、やはり小学生。無理があった。
でも物つくりの楽しさを体験できてみたいで、よっかった。

完成したクワガタとカブトムシはすぐに、弟のおもちゃになりました。