Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | 玄関ポスト
21786
post-template-default,single,single-post,postid-21786,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

玄関ポスト

玄関脇の明り取り用のガラス枠を利用して
大きなポストと格子を設置しました。

お世話になっている設計士の方から頂いたお仕事です。
最初に現場を見たた時は、うまく解体できるか心配でした。
というのも玄関なので、お客さんに迷惑にならないように
一日で仕上げる必要があるからです。
画像は元の内装

まず、上と下のガラスを外し、真ん中の横桟を鋸で切ってオープンに。
そして、所定の位置にポストを設置して固定。

ポストは1mmほど枠より大きく作り、クランプで開口を強引に広げて差し込みました。
あえて大きくつくることで枠との接地面がきれいに付くからです。

ポスト下には、網戸と、風通し窓と取り付け、ポストの上には元あったガラスを戻しました。

部屋中に格子をつけて完成。


夕方までかかると思っていたけど、3時前に作業終了。
いつも何かしらの事が起こるのですが、予想以上にスムーズにできました。

お客さんは、とても気に入っていました。
ご注文ありがとうございました。