Get Social With Us
四角と三角のオフィスデスク | FURUSU-古巣家具
1509
post-template-default,single,single-post,postid-1509,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

四角と三角のオフィスデスク

限られた空間でスタッフ皆にデスクを用意すると、たちまち歩けなくなります。
そこで、共有デスクにして、事務所内の動線もスムーズにしました。

以前のように物で行き止まりになっていたり、通るのに窮屈な場所があったりするのは嫌でした。
面積の大きいデスクを、どのような形にしてどう配置するかで、事務所内の快適さが決まります。
そこで、デスクを二つに分け、詰まりのない動線にしました。
オフィスデスク 無垢材
入り口付近のデスクは三角形で、四角形の天板。
当初はどちらも、四角形で製作予定だったけど、商談場所の応接セットへ行く動線(画像左)がだいぶ窮屈になってします。
そこでおもいっきて三角形に変更して、動線を確保。
三角形テーブル デスク
一見すると、何でこんな形と思うけど、オフィス内がスムーズに行き来できるなら、これでOK。
四角テーブル オフィス
四角テーブル4人用。木は、米松で節あり材。
4人用デスク
引き出しも設けました。両端は三角形で小物用です。
オフィス家具 手作り
ちなみに、事務所改装を期に仕事終わりには、デスクの上の物を全て整頓して帰宅するこ事にしました。