Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | 収納棚と書斎机の注文
88
post-template-default,single,single-post,postid-88,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

収納棚と書斎机の注文

新築を建てる御客さんから、問い合わせがありました。

収納棚 書斎机 オーダー あまり広くない部屋なので、

色々な物が一度に置ける大きな棚と、

書斎用の机を注文したいとのことでした。

置く場所は階段上がったところの廊下にしたいとのことでした。

既製品であるような棚だと部屋が狭くなってしまう、大きな棚が欲しいけど、

空間を有効に使った棚が欲しいとのことでた。

確かに大きな棚を置けば存在感が増し重厚な感じになってしまいます。

そこでハシゴ組して、スペースを透けて見えるようにしました。

こうすることで空間が広く感じます。

ただ、幅3m×高さ2m30の大きな物は持ち運びできません。

そこで、現場で組むことに。

そして、書斎で使うデスクといっても書斎専用の部屋を設けれないので、

棚の向かいに設置して書斎スペースにすることに。

奥行きを広くすると人が通る幅が狭くなるので

40cmほどにその分、長さを長くしました。

納品時とても気に入っていただきました。

注文して良かったとうれしい言葉を頂きました。

こちらこそ注文ありがとうございました。

それにしても、お父さんの書斎が2階の廊下なんて。これも狭い空間の工夫なのかな。