Get Social With Us
ハイロングな吊り戸 | FURUSU-古巣家具
82
post-template-default,single,single-post,postid-82,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

ハイロングな吊り戸

ハウスメーカーで新築を建てられた方から、リビングの建具をメーカー指定の既製品ではなく、職人が作ったものがいいと依頼がありました。

タモ 無垢 建具

打合わせでは、通常のものより長い間口で、

作ってもらえるか心配そうでしたが特注品はうちの得意とすると

ころ(そもそも全てが特注だけど)で喜んでお請けしました。

ただ心配なことが,開け閉め両方に吊り戸でソフトクローザーをつ

けてほしいと。ソフトクローザーは吊り戸で使われれる金物で、

少しの力で静かに少しの力で自動で戸が閉まるものです。気にな

るのは、重量指定があり、重たすぎるとそれが機能しなくなって

しまう。タモの無垢材で長さが2m20ある建具となると結構な重た

さになるとは想像つきます。そこで、できるだけ重量をつけない

ように気配りしながら制作。結果、重量はオーバーせず範囲内に

おさまりましたが、取り付けまで安心できません。納品時、開け

閉め両方ともスムーズに動くのをみてホットしました。施主の方

「理想の家になりました、建具をオーダーして良かったです」

こちらこそ、オーダーありがとうございました。