Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | テラスのテーブルとチェアー
779
post-template-default,single,single-post,postid-779,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

テラスのテーブルとチェアー

テラスでくつろぐためのテーブルセットが欲しいと注文がありました。

庭を見ながらゆっくりするためのテーブの依頼です。

岡山 家具 オーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子はオリジナルの物を注文して頂き、それとあったテーブルも特注で作ってほしいとのことでした。

家の中でも使えるようにしたいという希望で、簡単に持ち運びできやすものを意識しました。

材は椅子と同じタモを選択。

使う材を出来るだけ薄くしするこを提案しました。

薄くなる分、軽くはなるのですが、それだけ強度は低くなります。

強度を落とさないようにするには、木組みだけでは不十分だと感じ、

金物を隠れた場所に使っています。

本来の、ホゾとホゾ穴で組む木組のこだわりは捨て、外でも長く使えるように意識して作りました。

薄い天板 無垢 タモ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

天板厚みは20mm。

軽いテーブル 無垢 家具

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚の厚みも幕板も、できるだけ薄くしてキャシャに。

無垢材 薄く天板 タモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢材のごつごつした感じを薄くする事で、なくしています。

塗装は、外部用の強めの塗料を塗って仕上げました。

首を長くして、家具が届くのを待っていただきました。

「これで、ゆっくり外でお茶ができます。家の中でも作っていきます。」と言って頂きました。

長いことお待たせしました。注文ありがとうございました。