Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | タモ材のリビングセット
553
post-template-default,single,single-post,postid-553,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

タモ材のリビングセット

退職を機に念願だった平屋を建てる方から、ローテーブルと

一人掛けソファー、三人掛けソファーのリビングセットのオーダーを頂きました。

希望は、無垢材の重厚感が感じられる物で、部屋に合うようにしてほしいとの事でした。

フローリングが、タモだたので、家具もタモで統一する事に決定しました。

こだわり ソファーセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングテーブルは厚みのある板を二枚剥いで、天板を作っています。

お孫さんがあたっても危なくないように、角はできるだけ大きく丸めにしています。

リビング ファブリック ソファー 一人かけ 3人掛け

 

 

 

 

 

 

 

「無垢材の質感が好きで、できるだけ触れていたい」ご夫婦たっての要望でした。

なので、各部材を大きめして、無垢の素材感が引き立つようにしました。

特に肘掛は直接触れる個所なので、バランスが取れる範囲まで面積をできるだけ大きくしました。

座面は深めに、幅も広めにしてゆったりできるサイズにしています。

こういする事で、頑丈でゆったりした仕上がりになります。

ファブリック(布地)はストライプの入ったデザイン、奥さんが選んだ物です。

制作中 3人用ソファー

 

 

制作中の画像です。

3人用ソファー、

クランプで組立て。

 

 

 

 

 

 

 

岡山 ソファー オーダー

背面

格子状に組んで、ます。

これから、クッションを入れて最終チェック。

 

 

 

 

 

 

 

親父 ソファー 

一人用ソファー

組み立て中。

肘掛けRになっています。

 

 

 

 

 

 

 

回転 ソファー 倉敷 脚は、回転金物を取付て、

動き易いように。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の王様チェアー

背面

クッションを入れて最終チェック。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングセット 特注 オーダーメイド  リビングセットが完成。

納品時に、とても喜んで頂きました。

「期待以上に良いね、一生大切にしいきます」と

とてもうれしい言葉をもらいました。

シンプルで、スタイリッシュなデザインが好まれるなか、

今回はその逆に、無垢の素材感を出した家具

を意識しました。

制作、完成まで余裕があったつもりでしたが、

ぎりぎり家の完成見学会に間に合いました。

このリビングセット、結構好評だったみたいです。

この度は、ご注文ありがとうございました。