Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | 桧の人形ケース
484
post-template-default,single,single-post,postid-484,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

桧の人形ケース

白木の人形ケースを作ってほしいと、

インターネットから注文をいただきました。

お問い合わせの時、はたして注文をくれるだろうか半信半疑でした。

と言うのは、人形ケースは細かい仕事で、制作時間が意外と長く必要で、

一般的な既製品と比較すると特別高くなってしまうのです。

この旨を伝えたら、快く了承していただきました。

注文の内容は、持っている人形に合うサイズを2ケース注文で、

材は白木を使い、ガラスでなくアクリルを使ってほしいとのことでした。

桧 人形ケース オーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは、外国産の白木のスプルースでと考えていましたが、

日本人形にはやっぱり国産材が合うはずと桧で作る事を提案しました。

裏板と台には桧の突板を使ってます。

岡山 木工 倉敷

 

 

 

 

 

 

 

 

無塗装なので、ケースを開けると桧のいい香りがします。

シンプルで小さいな物なのに、制作時間はテーブルを作る時間と

同じぐらいかかっています。

お客様さまの声

 

 

 

 

 

 

 

お客様から感想をいただきました。

「人形ケース無事到着しました!

素敵なケースに入って、お人形が喜んでいるようです。
お願いして本当に良かったと思います。
丁寧に作っていただきありがとうございました。

実は、私は今海外に住んでおり、岐阜に住む母の為にお願いしました。
最近、母がいくつかあったお人形を処分し、その中から思い入れのあるものを2つ残しました。
今回はそのケースをお願いたわけです。
お座敷に飾るので綺麗なもので。地震に備えてガラスは使いたくない。という母の要望をかなえてくださってありがとうございました。文頭に書いたものは母からのメールです。期待以上のものが届いて、とても喜んでいました。」

完成までに、しばらくお待たせしました。

2日遅い母の日ギフトになりましたが、喜んでいただきうれしく思います。

この度は、ご注文ありがとうございました。