Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | デコボコテーブル
39
post-template-default,single,single-post,postid-39,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

デコボコテーブル

数年前に自分が使う為に作った机です。

木レンガのモザイクテーブル
これまでなったようなデザインで今後につながるようなサンプル作品物を作ってみようと思っていました。

そこで考えたのが短い角材を集めてテーブルトップをモザイク貼りにしてみようと思ったのです。

あえて天板を厚みが違う部材で貼りつけて、わずかな段差をつけてデコボコにしてみました。

3タイプの厚みに分けてランダムに貼り、引き出しには天板と同化するように引き出しの前板にも寄木にしてみました。

機能性よりも見た目重視だったので、耐久性に問題がありますが、評判はまずまずで、特に引き出しが開くことに驚いてくれます。
デコボコで食器を引っかけてしまった事は1度くらいで、

意外と不便はないテーブルですが、貫きを付けてないので脚周りが弱いのが難点です。

IMG_0971