Get Social With Us
木工旋盤がやってきた | FURUSU-古巣家具
21321
post-template-default,single,single-post,postid-21321,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

木工旋盤がやってきた

いつか買わねばと思っていた木工旋盤。
ついに購入のチャンスがやってきたので、これを期に買うことにしました。

そもそも木工旋盤はうちの業種ではあまり活躍しない機械。
でも、今回文化財の建具の戸車の軸を木で製作することになり必要になった。

画像の右のパーツ。オリジナルは木だったそうです。
このパーツをつくるために、購入すのはなんだかもったいないような、
でもこの機会をのがすと次にいつくるかわからない。

とりあえず練習にお皿を作ってみました。
なれると楽しい。
あまった廃材利用もできるので、良かったですが、元とるのにでれだけ皿つくるんだ。