Get Social With Us
モンドリアン風なボックス | FURUSU-古巣家具
19
post-template-default,single,single-post,postid-19,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

モンドリアン風なボックス

新しい和風スタイルを求めて、
一度作ってみたいと思っていたのがオランダの画家、モンドリアン風な障子
モンドリアン

初めてモンドリアンの抽象絵画を見たとき、これを障子にアレンジしてみたら!?
どんふうに見えるだろうか、実際作って見てみたい。
創作はいつもこれまでにない物を、この目で見てみたいうところから湧いてきます。
写真では見にくいですが、黒のラインが組子なので立体になっています。
戸の裏にカラーシートを貼り、収納ボックスに取り付けました。
作った感想としては、モンドリアンぽくはなったかなという感じ。
ただ、組子するという発想だけで、家具としてはどうなんだろうと?
でも、作ってみて得た事も多いかったので、いい経験ができました。