Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | 2016年を振り返って 
1578
post-template-default,single,single-post,postid-1578,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

2016年を振り返って 

毎年同じ事を書いてる気がするけど、
例年にないほど、多忙をだった。

休みの日もほとんどが仕事の事になってしまい、毎週書いてあったブログすら中断するほどでした。
住宅建具や別注家具の注文をこなしがら、以前から計画していた、事務所と工場の改装もあったので、
作るものが途切れることはなく、作って作って作っての日々。
十数年振りに新社員を雇ったことも大きな変化でした。
昔ながらの職人業で、ちゃんと指導できるか、ちゃんと育つか心配してたけど、
職人業があっている性格みたいで、今後の期待ができる逸材でした。

廃墟のような工場の外装も年内に完成できました。
完成までの工程を記録しました。
建具 展示室
まず、材木置き場の一部を綺麗に掃除。
家具 建具 展示室
次に、床と壁を作っていきます。床は杉の足場板。壁はボードに白塗装です。
工場 改装 ギャラリー 建具
外壁の一部を窓にして、その上にが明かり窓も。
展示室 改装
古い外壁をと取って、新しい外壁に交換です。
どうにか年内までに展示室の空間は完成、でも展示するものがまだ一切ない。
来年には展示物がお披露目できるかな?難しいかな。
でも、年明けすぐにワークショップのイベントを展示室で開催します。

2017年もよい一年になりますよに。