Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | 帝国ホテル
1047
post-template-default,single,single-post,postid-1047,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

帝国ホテル

友達の結婚式で博物館明治村へ

愛知県の犬山市にある博物館まで岡山から新幹線と地下鉄とバスを乗り継いで明治村へ。
随分と遠くで式をあげるのだなと思いつつたどり着くと、そこは大きな敷地の建築博物館。
なんでも明治時代の代表的な建造物を移築して歴史的資料として公開しているみたいです。
遠くまで来た甲斐があったと思うのと同時に結婚式に集中ができなくなってしまった。
フランクロイド・ライド 帝国ホテル
たくさんある建物の中で一番の感動は、帝国ホテルの中央玄関。
建築家の巨人、フランク・ロイド・ライトの設計でとても有名な建物。
ロイドは、建物だけではなく家具や照明もデザインしており、帝国ホテルでも
同様に数々の作品をみることができました。
照明 ロイド
このスタンド照明にもライトらしいデザインが。

中はカフェになていてくつろげる場所になってたけど、式と披露宴の間に
来たのでゆっくり見ることができなかった。
今度はもっとゆっくりみたいなと思いつつ披露宴会場へ、
結婚おめでとう。すてきな場所へ招待してくれてありがとう。