Get Social With Us
FURUSU-古巣家具 | 銀杏のテーブル
1004
post-template-default,single,single-post,postid-1004,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

銀杏のテーブル

銀杏の木で大きなダイニングテーブルの注文です。

お世話になっている大工さんからの依頼で、
大家族用のダイニングテーブを制作しました。
材は、3年前に丸太のまま買った銀杏の木です。
節がありますが、その方が木の質感を楽しめると、銀杏の木に決定。
ブログにもその時の事を書きましたが、充分乾燥していて
いつでも準備OKの材です。
デザインは、お任せで引出しをつけてほしいとのことでした。
サイズは指定で、大家族一同が一緒に食事ができるように
テーブルの長さは2300mmあります。
大家族 ダイニングテーブル

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな丸太だったので、天板は2本の材を剥ぎました。

いちょう オーダーメイド ダイニングテーブル

 

 

 

 

 

 

 

 

引出しは、目立たないように幕板という天板すぐ下の
補強材に同化するようにしています。

写真 2015-01-30 10 21 57

 

 

 

 

 

 

 

隠れ引出し。

倉敷 家具 テーブル

 

 

 

 

 

 

 

 

組立が終わったところ、この後塗装して完成。
今回は着色希望なので、塗装屋さんが塗装して仕上げてくれます。
喜んで使ってくれるかな、家族皆が使ってるところ、想像するとうれしくなってきます。
この度はご注文ありがとうございました。